ビデオ:アトラシアンのコアバリュー (基本的な価値観) とは

アトラシアンで定期的に開催されている ShipIt Day (注 : 創造性を養うことなどを目的に、1.5 日間をかけて、アトラシアンのデベロッパーたちが何かおもしろいものを作り発表するイベント) に向けてアイデアを考えているときに、アトラシアンの日常生活について、Common Craft 社が作るようなビデオを作ろうと思いつきました (私はデベロッパーではありませんので)。

しかし、それはとても難しいということが分かった (Common Craft 社の連中はすごい!) ので、代わりにアトラシアンのコアバリュー (基本的な価値観) についてのビデオをまとめることにしました。そして自分でその脚本を書かずに、スタッフたちにただ説明してもらうことに決めました…

バックグラウンドで流れているのは、私たちのエンジニアリング部門長の歌声です ー 私たちは多才な集団なのです!

(注 : 3:55 あたりで登場するのはトム・クルーズに似ていますが本人ではありません。)

* 本ブログは ATLASSIAN blogs を翻訳したものです。本文中の日時などは投稿当時のものですのでご了承ください。

原文 : 2008 年 11 月 11 日、John Rotenstein 投稿 “A video about Atlassian’s Core Values